ブログBLOG

SEARCH

【まきおファームカップ】途中経過(9/2)

コシヒカリの成長を応援して新米をもらおう!
第1回まきおファームカップ開催中です!!

 

参加申し込みの受付は終了しました。
詳細はこちら

 

9月2日 田んぼはだんだん黄金色に

いよいよ、収穫まであと10日ほどになりました。

  

イネは、葉に蓄えた栄養を穂に送って、穂はどんどん重く、垂れていきます。
栄養が少なくなった葉は色褪せていって、田んぼは黄金色になっていきます。

 

今回が最後の途中経過です。
穂の本数を数えてみました。
これからラストスパートです!!

 

各選手の成長のようす

マリー

高さは約107cm、穂は23本。
最初はスリムな体型でしたが、しっかりした稲になりました!

きよし

高さは約108cmでトップをキープ。
穂は20本とちょっと控えめ。
ラストスパートに期待です!

オガタ

高さは約105cm、穂は26本。
背は低くても、穂の本数はいちばん!

 

過去の様子はこちらからご覧いただけます。

【まきおファームカップ】途中経過(6/5)

【まきおファームカップ】途中経過(6/20)

【まきおファームカップ】途中経過(7/11)

【まきおファームカップ】途中経過(7/25)

【まきおファームカップ】途中経過(8/10)

 

 

次回はいよいよ収穫と結果発表です!
お楽しみに!