ブログBLOG

SEARCH

【まきおファームカップ】途中経過(8/10)

コシヒカリの成長を応援して新米をもらおう!
第1回まきおファームカップ開催中です!!

 

参加申し込みの受付は終了しました。
詳細はこちら

 

8月10日 穂が出揃ってきました

コシヒカリは、8月に入って穂が出る「出穂(しゅっすい)期」を迎えました。

  

草丈は1mを超えて、穂もたくさん見られるようになっています。

 

ちょっと背が高くなりすぎたかな。
これから台風のシーズンに突入します。
雨や風で倒れないように願うばかりです。

 

各選手の成長のようす

マリー

高さは約105cm。
オガタを追い越しました!

きよし

高さは約108cmでトップになりました。
穂もたくさん見えています!

オガタ

高さは約103cm。
背は低くても、しっかり穂が出ています!

 

過去の様子はこちらからご覧いただけます。

【まきおファームカップ】途中経過(6/5)

【まきおファームカップ】途中経過(6/20)

【まきおファームカップ】途中経過(7/11)

【まきおファームカップ】途中経過(7/25)

 

 

引き続き、ご声援をよろしくお願いします。
次回は穂の本数を数えてみます。
お楽しみに!